6月最後の金曜日の30日。
イブニング・コンサート@ロイネットホテル西新宿、無事に終了しました。
雨の日でしたが、カフェはほぼ満席!
アットホームで良いコンサートになったなぁと思います。
お店の方がお料理を丁寧に手作りし、盛り付けしていらっしゃる。その様子を裏で目撃し、皆で成功させようとしているのがひしひしと伝わってきて感激です。
加藤優穂さんのクラリネットの無伴奏ソロでスタート。
器楽が入ると、コンサートに変化と厚みが出ます。
平井秀明先生のソフトな語り口での楽しいお話も、お客様を和ませてくださっていました。
私は、「オンブラマイフ」、『トスカ』のアリア、ガーシュインの「サマータイム」、イタリア歌曲の「忘れな草」など、よく知られていそうな曲をソロで、「ホフマンの舟歌」や夏のメドレーを、もうひとりのソプラノの吉見真帆さんと歌いました。
吉見さんはいろいろな「アヴェマリア」を、天使のような声で歌われていました。
コンサートはとても盛り上がりまして、アンコールリクエストを2曲もいただきました。
『椿姫』の「乾杯の歌」は用意してあったのですが、もう1曲は急遽「ふるさと」を皆で演奏しました。焦りましたが(笑)こういうのもまた楽しいものです。
お客様と懇親会もできて、またこういうことが少しずつできるようになったことに感謝です。
今年もあっという間にもう後半に入りました。